ぱぴぷぺぽって感じ。

占いジプシーには気をつけよう

世はまさにアイドル時代


もうね、ブログのテーマが決まってないから何を書き出すか分からない!はうたんです。

今このご時世、アイドル時代ですよなんてったってアイドル!!


私の中のアイドルは、モーニング娘。'18
これこそ、アイドル。最強のアイドル。というかHELLO! PROJECT最高じゃありませんか??



モーニング娘。を好きになったきっかけ

ハッピーサマーウェディングLOVEマシーンがめちゃくちゃ流行った小学生時代。大人だけがテレビに映れると、アイドルになれると思ってたあの頃。革命が起きましたよね、モーニング娘。辻希美加護亜依という小学生が加入したことです。
だいたいモー娘好きって言えば、辻ちゃん加護ちゃんどっち好き?という質問が当たり前のように飛び交ってたかと思います。
私は加護ちゃん派でした。



ここできっとモー娘好きだった当時小学生が憧れを持つんですよ。私もモーニング娘。になりたいっていう憧れ。加護ちゃんみたいになりたいって憧れ。
私もクソ憧れてました、ガチでモー娘になりたかったけど恥ずかしがり屋で親に言えず気づけばアラサーになってました。

私は辻ちゃん加護ちゃんこそ、学生がアイドルになれる事を教えてくれた存在だと思ってます。小学生や中学生がアイドルになれる時代を作った先駆者です。もはやレジェンドです。


ここで5期の加入がきます。この時も私はまだ小学生で、モー娘のカードなんか持ち歩いてカード交換をしたりするのが流行ったね。上半身と下半身が分かれてて2枚で1人になるカードとか。


だんだん小学生も終わになる頃、私の周りでモー娘?まだ好きなの?みたいな雰囲気が広がりはじめました。

えっ、なんでなんであんなに盛り上がってたやん!!なんで!?という置いてけぼり感。


中学生に入るころ6期の加入がありました。新しいメンバー入ったんだ!と気になりつつ周りでモー娘の話する人はいなくて、気づけば私も気になるけど、周りに合わせるためにモー娘の話題はしなくなりました。でもちゃっかりしてるのが、シャボン玉のCDは買ってるんですよね。人生で初めて買ったCDです。


高校生になった頃に、気づけば色んなメンバーがいなくなって、大好きな加護ちゃんもいなくなってました。
なぜかこの頃、SEXY BOYが自分の中で流行りカラオケの十八番になりました。

それから社会人になって知ったプラチナ期。愛ちゃん美人だし、れいな歌上手いし、えりりん可愛いし何なんだこの進化っぷりは!!と驚いた事を覚えてます。

しばらくまたモー娘熱が落ち着いた頃に、youtubeでWhat's is loveを初めて見た時にビビビっときましたね。なんだこの曲は!!なんだこのダンスは!!誰だこの子達は!!!!


そこから私はモー娘に再びハマり現在に至る訳です。

'16の春ツアーからライブに行ってるまだまだ新参者です。

推しはおださくまーちゃん

基本みんな好きだけどね。ライブ行くとうげぇ!みんな可愛すぎかよ!!!うげぇー!!!ってなってます。


今月に秋ツアー行くので実に楽しみでござる。