ぱぴぷぺぽって感じ。

占いジプシーには気をつけよう

神頼みしてみた①【出雲大社東京分祀】


こんにちは、はうたんです。
某所で占ってもらった翌日、六本木にある出雲大社東京分祀へ行ってきました。

失礼な話占いは予約取れたらラッキーくらいの軽い気持ちで、むしろ神社が大本命と言っても過言ではありません。彼とサヨナラする数日前、たまたま見てたテレビで出雲大社と同じ御利益がある神社が東京にある!?みたいな特集番組があったので、行かねば!と思っていたので、まさに本命。


「あ、ここの通りテレビでやってたな」
「わ!テレビで見た通りだ・・・」

独り言全開でたどり着いた出雲大社東京分祀

(写真は撮ってません。というか写真を撮る概念がもはやなかった)


ちょうどカップルと思われる男女が出てきたので内心チクショーと思ってしまった。まさに邪心。


そしてちゃっかり御朱印集めしてる人間なので、御朱印と縁結びの糸とお守りを頂く(購入)


神社へ行く前日散々彼のことを「アイツまじゴミだわ」と貶しまくってた邪心と、すれ違った男女への羨ましさという邪心を祓社で払ってもらい、テレビで見てメモった通り本殿では二礼四拍手一礼


邪心を払ってもらったからなのか、なんか涙でてくる謎現象!!


(今思うとちょっと私危ない人になりかけてる?!)

その後、おみくじをひいて吉とか書いてないのか私が探せないのか、願望 叶うでしょう。と書いてありました。

とりあえず良いのか悪いのか判断もできず、おみくじは結んできました。結び方が絶望的に下手すぎるし端っこ切らす不吉現象。


そんな感じで出雲大社東京分祀への参拝は終了。

テレビでやってたし混んでるのかなと思いきや、むしろスムーズ。神社出た時に「さっきの男女は結婚できますようにってお互いお願いしたんだろうなぁ」と心が洗われてました。神様すごい(小並感)